笹川のももっち日記

カフェやお花など可愛らしいものや、オシャレ、美容など女性向けの情報を私が体験したことや調べた事などを中心に発信してます。

「暑い」という言葉を使わないで、夏の暑さを表現してみる

f:id:nteu6wea7tfik61sdmp:20160802225431j:plain


最近暑すぎて、一言目に「暑い」二言目に「暑い」誰と会話をしていても「暑い」の単語のオンパレード!

そんな具合だから、余計に暑くなる気がします(>_<)


と、いうことで、「暑い」という言葉を使わないで夏を表現するにはどうすれば良いのか、ちょっと真面目に考えてみました(笑)

今日の記事では以下「暑い」を使わずに書いてみます。


----------


今日はなんだか早く目が覚めました。

仕事は休みでしたが起きたのは6時半。


起きてすぐエアコンをドライでかけて、額の汗を拭く朝。

最近こんな日が続いてますねー。


カーテンを開けるために窓に近づくと、外からはセミの大合唱が……。

今日も雲ひとつない青空の下で力いっぱい鳴いていました(>_<)

今日の昼間の気温を想像するのも嫌になりそうなお天気。


会社に行くにも駅から歩くと額から汗が吹き出るので、途中一回マックで休憩しました。

アイスコーヒーでクールダウン。

f:id:nteu6wea7tfik61sdmp:20160802225408j:plain


連日の真夏日のニュースで、クーラーも強めに設定されていて、汗がスーッと引いていく感じが気持ちよくてこの寄り道がかかせません♪


仕事を終えて帰ってきたら、お風呂に長めに浸かるのが日課!

昼間かいた汗を流して、さらに汗をかいてスッキリ。

なんとも言えない爽快感(^^)!

最近、お風呂に浮かべられるアロマキャンドルを買ったので、長風呂が楽しいです♪




お風呂上がりによーく冷えたノンアルコールビールをキューーーッと!

夏っていいな、と思う瞬間です♪


BBQしたいなー。

今年も海か川に行きたい♪

誰か計画してー!笑