笹川のももっち日記

カフェやお花など可愛らしいものや、オシャレ、美容など女性向けの情報を私が体験したことや調べた事などを中心に発信してます。

忘れがちな背中のムダ毛の処理。アナタは大丈夫ですか?

女子であれば、気を使いたいムダ毛の処理。 忘れがちなのが「背中」です。 薄着になる夏はもちろんですが、着替えなどで忘れているときに限って……というタイミングで長袖を脱ぐ冬にも気を付けておきたいものです。 自分では見えづらいところなので、うまく処…

「暑い」という言葉を使わないで、夏の暑さを表現してみる

最近暑すぎて、一言目に「暑い」二言目に「暑い」誰と会話をしていても「暑い」の単語のオンパレード!そんな具合だから、余計に暑くなる気がします(>_<)と、いうことで、「暑い」という言葉を使わないで夏を表現するにはどうすれば良いのか、ちょっと真面目…

ムダ毛が気になる季節…皮膚の下に埋まっている毛は実は見えている毛の○○倍の長さ!!

海の日も終わり、夏本番!毎日暑いと、ショートパンツや半袖が大活躍。 肌を露出する機会も増えてくる季節ですね。冬とは違った開放的なおしゃれが楽しい反面、この時期ならではの悩みが、ムダ毛……。 皆さんお手入れはどうされていますか? 体の毛を取り除く…

体を冷やしてくれる食べ物でこの夏を乗り切るぞー!

今日も暑いですねー(>_<)!昨日は山梨県で最高気温38.8℃を記録したとか……夏ってなんとなく本番は8月からだと思ってるけど、7月からこんなに暑いなんて……。今日は友達と「今からこんなだったらしい8月になる頃には溶けて無くなっちゃうかも、私」なんて冗談を…

山の中で偶然見つけたパン屋さんのパンがもちもちですっごく美味しかった!

今日は友達とドライブしてきました~(^^)! ナビを頼りにカフェに向かったんですが、予想に反して場所が山の中でびっくり!「え~!こんなところにあるの(x_x;)?」と思いながら進んでいったら、ありました!でも11時半OPENなのについたのは11時。…

ただのトーストだと思って侮ってた……まんまと悪魔に捕まった話…

紫陽花が綺麗な季節ですね〜♪雨も降っていて、今日は特に綺麗でした(^^)今朝、暇つぶしにiPhoneの「カタログ」カテゴリのアプリの記事を色々読み漁っていました(^^) 最近「カタログ」カテゴリのアプリって人気なんですね!Facebookとかtwitterをやっていても…