笹川のももっち日記

カフェやお花など可愛らしいものや、オシャレ、美容など女性向けの情報を私が体験したことや調べた事などを中心に発信してます。

忘れがちな背中のムダ毛の処理。アナタは大丈夫ですか?

女子であれば、気を使いたいムダ毛の処理。

忘れがちなのが「背中」です。

薄着になる夏はもちろんですが、着替えなどで忘れているときに限って……というタイミングで長袖を脱ぐ冬にも気を付けておきたいものです。

自分では見えづらいところなので、うまく処理するのが難しいと思われがちですが、コツさえつかんで正しい手順でやりさえすれば、自宅でも処理可能なんです♪

 

お風呂中やお風呂上りに処理してしまえば、誰に見せても恥ずかしくないツルッツルの背中になれちゃいますよー!
背中はやわらかいうぶ毛がほとんどなので、一気に処理してきれいになっちゃいましょう。

毛の量が多かったり、私の毛って太いかも……と思う場合や、まとめって一気に処理しちゃいたい!という人には、除毛クリームを使って毛を溶かして除去する方法や、脱色剤で色を抜いて目立たなくする方法がおすすめです。

 

カミソリ負けしてしまう人や、不器用でうまくそれない、なんていう人はぜひ。

かくいう私も、チェックしたつもりでもよく剃り残しがあるので、この方法が楽だなーって思ってます(^^)!

 

【首から背中の毛の流れ】

毛には流れがあります。生え方に従って処理していくことがきれいに処理するコツです。

f:id:nteu6wea7tfik61sdmp:20160804222205p:plain

剃り方は順剃りが基本。

矢印のほうに向かって剃っていきます。

 

脱毛クリームも、できれば毛の流れに沿って塗ってください。

ムダ毛がしっかり隠れるようにまんべんなく塗りましょう。

鏡2枚で合わせ鏡の要領でチェックすると、クリームがちゃんとぬれているかどうかわかりやすいですよ。

 

ただし、敏感肌の人や肌荒れしている人など、トラブルがある人は要注意です。

除毛クリームが肌に合わないと、赤くなったり吹き出物が出たりと肌トラブルの原因になったり、悪化を引き起こしたりする可能性がありますので、気を付けてください。

 

また、ムダ毛が長くなっている場合は5mmほどの長さになるまで全体的にはさみをつかって整えたり、毛が太く毛量が多い場合は下処理としてカミソリで剃っておくのがよいでしょう。

自分に合う脱毛クリームが見つかると、処理がとても楽ですよ♪